2009年2月8日日曜日

ヴァンフォーレ甲府 2009フォーメーション☆

さて、今シーズンの開幕戦がアウェーで岡山に決まった甲府ですが。




昨シーズンも、新規参入の岐阜FCに開幕戦ホームで
引き分けとなり、形的に取りこぼしになった甲府なので、
油断せずにきっちりと勝ち点3といってもらいたいものです・・・

で、今シーズン、大注目の開幕スタメンですが、
僕なりの予想というか理想!

グアムキャンプ前の記者会見で安間監督は

「甲府が大切にしている部分を前置きして、サポーターにもシステム、並びといったものを受け止めてほしい。今、頭に描いているのは金信泳、マラニョンを縦の2トップに置いて、右のMFに大西(容平)、左が(藤田)健か、カツ(石原克哉)か美尾敦。ダブルボランチに秋本(倫孝)とマルセロ・ラバルテ。センターバックにダニエルと、オミ(山本英臣)か(池端)陽介。SBは左がカツか輪湖(直樹)、右が(杉山)新。GKは分からない」

と言ってました。

ということは、
---------------------------------------
         金

       マラニョン

藤田・石原・美尾      大西


     秋元    マルセロ

輪湖・石原  山本 ダニエル  杉山

         ??

---------------------------------------
の4-4-1-1。

昨年までの3トップは辞めの方向!

いいじゃないですか!

はっきり言って3トップは辞めていただきたい。

本当強力なFW(バレーみたいな)がいないと
3トップは機能しないと思います。
今年は長身のキムシンヨン・森田が入団したので、面白いかもしれませんが
クロスの制度がもっと上がってこないと
なかなか得点には結びつかないと思います。

マラニョンの1,5列目はどうなるのか分かりませんが
裏をとる動きが得意そうなんで、以外に良いかも。
ウイングよりも合ってるんじゃないですかね!

個人的には金、マラニョンのこの関係は、大期待です。

二人合わせて最低30点は行って欲しい!

ただ、藤田はサイドより、中央の方が良いと思うので、
ダブルボランチに藤田、マルセロで
秋元はやっぱDFが良いですね!
右は大西でいいと思います。
左には美尾か、ちょっと未知数で分からないのですが
松橋も見てみたい!

サイドバックは輪湖と杉山でとりあえずやってもらいたいですね!

キーパーは是非とも新加入の荻を!

ということで僕の理想は

---------------------------------------
         金

       
       マラニョン

松橋               大西


     藤田    マルセロ


輪湖   秋本     ダニエル  杉山

         荻

---------------------------------------

何か期待出来そう☆

控えは

森田・美尾・石原・山本・阿部

ってな感じで。

でも、ふたを開けてみないと分かりませんよね、正直!

0 件のコメント:

コメントを投稿